旅行

ジャパネットクルーズ 6日目  韓国 釜山

2018年10月27日

2018年10月26日

ジャパネットクルーズ『実りの秋、彩りの日本一週クルーズ』6日目です。折り返しです。

今日は韓国、釜山に行きました。

注:寄港地は毎回一緒とは限りません。天候によっては、寄港できない事もあります。

<スポンサード・リンク!>

オプショナルツアー

・海東竜宮寺と機張市場ツアー

海東竜宮寺は海に張り出した岩場に、1930年代に再建されたお寺です。韓国三大観音聖地です。機張ではカニで有名な市場を訪れます。

・甘川文化村ツアー

山の傾斜に立ち並ぶカラフルな住宅で、韓国のマチュピチュと呼ばれている、甘川文化村を散策します。韓国名物のサムギョプサルも楽しめます。

・金井山梵魚寺観光ツアー

韓国禅宗の総本山で1300年の歴史がある、梵魚寺を散策します。韓国を代表する東菜パジョン(チヂミ)を楽しみます。

・釜山満喫ツアー

ロッテ免税店でのショッピング、チャガルチ市場、国際市場を、現地ガイドが案内します。

・韓国式サウナ体験ツアー

『松島へスピア』で、韓国式の美の秘訣を体験します。『松島ヘスピア』は天然岩盤海水を地下1100mからくみ上げたお風呂と、8個のテーマを持っているチムジルパン(サウナを主体とした、健康ランド)があります。その後、チャガルチ市場・国際市場を散策します。

・五六島スカイウォークと海岸線散策ツアー(私はこれに申し込みました)

強化ガラスでできた、海に張り出したスカイウォークと、海岸線を散策します。その後、ロッテ免税店でショッピングをします。

注:オプショナルツアーは毎回一緒とは限りません。 <広告です。>

五六島スカイウォークと海岸線散策ツアー

釜山が昼から雨という事で、少し早い11時に着港しました。着いた時、雨は降っていませんでしたが、曇りでした。

バスで移動。

さすが港街!大きな港です。

釜山の港
カラフルな港

最初は、五六島に行きました。潮の満ち引きによって、見える島が、5つだったり6つだったりする為、五六島という名前です。

韓国 五六島

スカイウォークもツアー内に入っているにですが、思ったのと違いました。スリルも何も無く、残念でした。

スカイウォーク

その後、ロッテ免税店に行きました。親が免税のタバコが欲しいと言う事で「LARK」探していたら、青いパッケージの『LARK  HARMONY』という物がありました。韓国限定のLARKみたいで、日本のインターネットで検索しても引っかかりません。

その後、屋台村に行きました。

元々は、13時30分からのツアーだったので、昼食を食べている前提のツアーでした。それが着港が2時間早くなり、ツアーも前倒しになった為、15時過ぎに短い時間でした、食事を取りました。

船に戻り、出航も20時と遅い時間だった為、釜山の夜景を楽しみました。

釜山の夜景

動画です。

-旅行

© 2024 雑多な私の備忘録日記 Powered by AFFINGER5