一人旅 備忘録

スカイダイビング 栃木県藤岡町

2018年10月14日

2017年の7月14日~7月17日に栃木県へ1人旅に行きました。

7月15日に藤岡町の『藤岡スカイダイビングクラブ』にて体験ダイビングを行いました。

時間帯によって、料金が変わるのですが、私は一番安い、8時30分からで予約しました。

体験ダイブは31000円、オプションの動画撮影、15000円を付けました。

タンデムで、スタッフさんが後ろについて、専用の器具で離れないようにします。

ヘリコプターに乗って、10分程で、4000メートル上空まで行きます(天候にもよります)。

上空から見る谷中湖

ハートの形をした、谷中湖を一望できます。

ここまで来ると、夏でも寒いです。

保護メガネを付け、スタッフさんが、最終確認をします。

カメラさんが先に、ヘリコプターの側面で構えます。

そして、スタッフに抱えられ、ドアの外へ。

体験スカイダイビング
スカイダイビング初体験
体験スカイダイビング

青い空がきれいですね。

カメラマンさんの撮り方がとても上手です。

落ちているという感覚は全くありません。

風を受け止めている。そんな感じです。

スカイダイビング初体験

風圧がとてもすごいです。

上空4000メートルから、飛んで1分程で1000メートル程まで降下します。

そこで、パラシュートを開いて、10分程の空中遊泳を行います。

素晴らしい1分間ですね。

スカイダイビング初体験

とってもフレンドリーなスタッフさんで安心できました。

とても楽しかったです‼

藤岡スカイダイビングクラブ:https://skydivefujioka.jp/

追加オプションで撮ってもらった動画を編集して、Youtube に投稿しました。

余談です。

ダイビング後に藤岡駅の近くの『NICO2』というカフェにランチを食べに行きました。

そしたら、谷中湖をモチーフとした、ダムカレーがあり、注文しました。

とってもおしゃれです。

『NICO2』のハートのダムカレー

ぜひ皆さんも。

-一人旅, 備忘録
-, ,

© 2024 雑多な私の備忘録日記 Powered by AFFINGER5